2stアドレス110Y(5) スタート吹け上り改善 '201023 [2st アドレス110]
2stアドレス110Y(5)の点検整備記録であります。
・2stアドレス110Y(5)の始動時吹け上り不良は10/11ごろから続いており、10/19日帰路時は雨模様で最悪の状況でありました。 その後の状況もエンジン起動するもスタート吹け上りが完全ではありません。
・途中経過としては10/18 予備の後期型キャブレータに交換いたしましたが起動がままならず、取り外したSK1キャブのMJとPJを交換しての運用でありました。
・検証するに、Y型キャブ>>SK1キャブ(2013/2月)そして今回のSK1キャブ(2020/10月)と交換いたしましたがPJ(パイロットジェット)をMJ(メインジェット)を含め今まで一度も交換しておりませんでした。
↓ 今回のSK1キャブ(Oリング交換、エアバルブ経路封鎖) *MJ,PJ前SK1より交換(10/18)
・吹け上り不良の症状を考え、PJの詰まり不良が考えられましたので本日(10/23)15年ほど前に購入していたPJ#17.5(標準#15)の交換作業をしました。
↓ 交換のPJ(左端)
*交換後は起動、吹け上りは良好に改善しました。 ただし、エアースクリューは2.5回転戻し(標準 1と1/4戻し)で様子を見てまいります。
・2stアドレス110Y(5)の始動時吹け上り不良は10/11ごろから続いており、10/19日帰路時は雨模様で最悪の状況でありました。 その後の状況もエンジン起動するもスタート吹け上りが完全ではありません。
・途中経過としては10/18 予備の後期型キャブレータに交換いたしましたが起動がままならず、取り外したSK1キャブのMJとPJを交換しての運用でありました。
・検証するに、Y型キャブ>>SK1キャブ(2013/2月)そして今回のSK1キャブ(2020/10月)と交換いたしましたがPJ(パイロットジェット)をMJ(メインジェット)を含め今まで一度も交換しておりませんでした。
↓ 今回のSK1キャブ(Oリング交換、エアバルブ経路封鎖) *MJ,PJ前SK1より交換(10/18)
・吹け上り不良の症状を考え、PJの詰まり不良が考えられましたので本日(10/23)15年ほど前に購入していたPJ#17.5(標準#15)の交換作業をしました。
↓ 交換のPJ(左端)
*交換後は起動、吹け上りは良好に改善しました。 ただし、エアースクリューは2.5回転戻し(標準 1と1/4戻し)で様子を見てまいります。