ブラックバス ブログトップ
前の10件 | -

バスフィッシング 3 '21 [ブラックバス]

昨日10/16 今年3度目のバスフィッシングに出かけました。
 今回も次男より誘われて千葉県の亀山湖(亀山ダム)のボートフィッシング釣行となりました。
自宅を4時頃出発し、首都高>京葉道路>館山道経由にて貸しボート屋に5時50分頃到着です。
 機材等を積み替え、ボートにセットし6時10分頃釣行スタートであります。
天候は曇りで微風があり、水質も前回より透明度はある状況であり釣り状況は良好でありました。
 今回は前回回れなかった南側エリアを重点に攻めることにしました。
  ・途中では岸辺のカキの実を求めて降りてきたサルの群れを見かけました。
  *釣果はというと、次男が35cm他数匹を、外道の立派なニゴイ2匹をつりましたが老生は小バスのばらし0.5匹の結果でありました。
IMG_1551 (2).JPG
IMG_1565 (2).JPG
  ・エレキボートの操縦もちょっぴり経験し気分転換の一日でありました。
  *帰路は高速渋滞が途中ありましたが無事帰宅であります。

バスフィッシング 2 '21 [ブラックバス]

昨日6/12 今年二度目のバスフィッシングに出かけました。
 今回は次男より誘われて千葉県の亀山湖(亀山ダム)の初体験ボートフィッシング釣行となりました。
 次男が車で宅まで迎えに来て、早朝3時15分ごろ出発し首都高、京葉道、館山道を乗り継ぎ途中2度ほど休憩、買い物をし、現地貸しボート屋さんに5時5分頃到着しました。
 貸ボート屋で予備バッテリーと老生のライフバンドを借り受付にて料金を支払い、車からエレキモーター、釣り竿、その他を移動カートに積み、予約指定されたボートに行き、積み替えエレキをセットし5時30分に出船釣行開始であります。
 天候は晴れ曇りで風もほとんど無く、気温は高いものの釣行日和でありました。 水質は濁りがややある状況でした。
  釣果は数回のアタリありましたが老生は30cmの一匹、次男は35cm~20cmを6匹他惜しいバラシ多数でありました。
p2021_0612AD (2).JPG
p2021_0612AB (2).JPG
  今回は初ボートフィッシング体験ができ、気分転換となる一日でありました。

バスフィッシング '21 [ブラックバス]

昨日(5/2)約4年ぶりに今年初のバスフィッシングに出かけました。
*1ヶ月前に息子二人から誘われてで老生は愛車バイク、息子たちは車での釣行であります。

釣行場所は馴染みの茨城県龍ヶ崎の小貝川流域の水路及び千葉県印西市内利根川流域の水路であります。 丁度、田植え時期でもあり水位は普通でありましたが水質は濁り気味であり、天候は午前中は良でしたが午後2時過ぎから4時ごろまでは断続的に雨が降り、風も若干ある厳しい状況でありました。
 釣果は3人とも当たり、バラシがあったものの、次男が25cm1匹、長男が40cm1匹、そして老生最後の最後で43cm1匹の結果であります。
  ↓ 出会いの一匹
p2021_0502AK (2).JPG
 ↓ もう1枚

ブラックバス釣行 '170505 [ブラックバス]

約1年ぶりにブラックバス釣行に出陣いたしました。
 連休中の5日、気温も上がり風も穏やかで絶好の釣行ドライブとなりました。
 恒例の利根川水系でありましたがこの時期田園も田植えの真っ最中で水質は濁りが多い状況でありました。
 ・急に都合がついて同行した長男坊が11時頃水路葦際で約35cmの綺麗なバスをゲットであります。
 ・その後場所を数か所移動しましたがあまりバイトがありません。
 ・17時30分ごろリールをスローで巻いているとギュッと引込む当りがあり、ラインが横に走ると同時にフッキング合わせをし、何とか足元まで手繰り寄せましたが足場悪く竿も柔なため反動をつけ引き上ようとした瞬間暴れられバラシてしまいました。 体長40cmはあったか!!
  *長男坊には「0.8匹釣れたからいいじゃん!」の慰めであります。

久々の約90Kmの楽しい釣行、ドライブでありました。

バスフィッシング 1 '16 [ブラックバス]

昨日(5/3)今年初のバスフィッシングに出かけました。
釣行場所は馴染みの茨城県龍ヶ崎の小貝川流域の水路及び千葉県印西市内利根川流域の水路であります。 丁度、田植え時期でもあり水路からの流入もあり水質は濁り気味であり、風も若干ある状況でありました。
  ・ゲットした20cmくらいの小バス
  ・外道の立派な体形のブルーギル
  ・同伴 長男の釣果 35cm位のバス、他3匹の小バス
  *数回のゲットならずもありましたが天候もよく良い運動になりました。

バスフィッシング 2 '15 [ブラックバス]

昨日(9/22)今年二度目のバスフィッシングに出かけました。
  天候は穏やかな晴天で、水位はまあまあであり、水質はやや濁り気味の状況でありました。
釣行は馴染みの茨城県龍ヶ崎の小貝川流域の水路及び千葉県印西市内利根川流域の水路であります。
  小生は当りがあったものの釣果ボウズでありました。
  長男は唯一のヒットで49cmのビッグバスGETでありました。

バスフィッシング釣行 1 '15 [ブラックバス]

昨日(5/3)今年初のバスフィッシングに出かけました。
 足は愛車アドレス110で長男とのニケツドライブであります。(延 約80Km)
天候は穏やかな晴天にありますが、水位は低く、水質も濁り多く難しい状況でありました。
  ・小生釣果: かわいいいミニバス一本とビッグな体系45cmオーバーを一本。
  ・長男釣果: 35cmオーバーを一本。
  *久々の釣行でありましたが、天気も良く良い運動になりました。

バスフィッシング 3 '14 [ブラックバス]

本日 長男坊のブラックバスフィッシング釣行記録であります。
 *霞ヶ浦水系水路での釣果報告
  約3m幅の水路にて、水温も適温、やや風があり、水質の濁リもありましたが釣行条件は良かったようであります。
  ・セレクト釣果画像 ビッグバス50cm
・45cmサイズ
  ・ナイスポーズ
  *実釣果7匹、バラシ5匹の満足いく釣行であった様であります。

バスフィッシング 2 '14 [ブラックバス]

昨日(9/23)バスフィッシングに出かけました。
天候は穏やかな晴天にありますが、水位は低く、水質も濁り多く釣果はイマイチでありました。
  ・小生釣果 35cm位の一本
  ・息子釣果 40cmオーバー 30cmオーバー

バスフィッシング '14 [ブラックバス]

本日9/7 息子兄弟が早朝に起床し車で出発しての千葉県亀山ダム、ボートバスフィッシングのレポートであります。
   *釣行時間は5時30分から14時30分:天候は断続的な雨天であります。 気温も20度程度のようであります。
   ・土産画像;今日一の40cmオーバーのバス (長男の成果) ・兄弟二人で20匹越えの釣果であった様であります。
  (9/7 撮影) 携帯画像。 *バスフィッシング釣行ご無沙汰の小生であります。