2stアドレス110Y ドリブンプーリー補修 3 完 '200920 [2st アドレス110]
2stアドレス110Y(5) 現況 '200919 [2st アドレス110]
2stアドレス110Y(5)の点検整備記録であります。
・9/19現在 8/10 2stアドレス110Y(5)載せ替え後の経過報告であります。
Y(5)走行距離;1822Km Y型;214863Km sk1型;73989Km 延;288852Km
1)中古リヤホイールの交換においてはタイヤ経年劣化のため8/16新タイヤに交換しました。
*過去3回ほど中古ホイールを使用しておりますが今回のが一番振れ、歪みは少なく当りであります。
2)エンジンにおいてはクランクシャフト、ベアリング交換によりエンジン回転も静かで安定しております。 中古クランクシャフトも今までの中で一番の当りであります。
3)電装系はEG起動時はセル一発にて、スタート時の吹け上り、トルクも良好であります。
4)走行燃費に関しては当初はタイヤ劣化の関係か、20km/L前後でありましたが現在は27km/L位を維持しております。
5)走行時の減速、加速の走行も良好で高速域もやや伸びております。
6)制動系はフロントブレーキパッドの交換後ここにきて当りが出てきました。
リヤブレーキ制動も安定
(トラブル) 8/20エンジンハンガーのシャフト抜け 8/21,22 ハンガーブッシュ交換修理
(今後の課題)1)ドリブンプーリーの補修、交換
2)オイル供給過多の改善 (可動ワイヤーの交換)
3)シートの亀裂発生も多く、張替作業
4)予備バッテリーの交換
5)フロントブレーキディスクの交換(50683Km)
・9/19現在 8/10 2stアドレス110Y(5)載せ替え後の経過報告であります。
Y(5)走行距離;1822Km Y型;214863Km sk1型;73989Km 延;288852Km
1)中古リヤホイールの交換においてはタイヤ経年劣化のため8/16新タイヤに交換しました。
*過去3回ほど中古ホイールを使用しておりますが今回のが一番振れ、歪みは少なく当りであります。
2)エンジンにおいてはクランクシャフト、ベアリング交換によりエンジン回転も静かで安定しております。 中古クランクシャフトも今までの中で一番の当りであります。
3)電装系はEG起動時はセル一発にて、スタート時の吹け上り、トルクも良好であります。
4)走行燃費に関しては当初はタイヤ劣化の関係か、20km/L前後でありましたが現在は27km/L位を維持しております。
5)走行時の減速、加速の走行も良好で高速域もやや伸びております。
6)制動系はフロントブレーキパッドの交換後ここにきて当りが出てきました。
リヤブレーキ制動も安定
(トラブル) 8/20エンジンハンガーのシャフト抜け 8/21,22 ハンガーブッシュ交換修理
(今後の課題)1)ドリブンプーリーの補修、交換
2)オイル供給過多の改善 (可動ワイヤーの交換)
3)シートの亀裂発生も多く、張替作業
4)予備バッテリーの交換
5)フロントブレーキディスクの交換(50683Km)