2stアドレス110Y バッテリー交換 '181223 [2st アドレス110]
2stアドレス110Y(4)の点検整備記録であります。
・10月後半の時期より外気の冷え込みが原因かセルスターターエンジン起動が難しくなりキックEG始動をしておりました。
バッテリーの経年劣化もありましたので先週オークションにて買い求め、昨日11/23交換作業を行いました。 前回後:67,179Km 2014/12/24~ 丸4年使用
↓ 交換新バッテリー (FTZ5LBS)
・劣化バッテリーの取り外し(-端子を先に、+端子を後で)
↓ 右 取り外しバッテリー
↓ 新バッテリーの取り付け (+端子を先に、-端子を後で)
*新バッテリーを搭載しエンジンのスターター起動復活であります。 また、試走いたしましたが点火系統も強くなり回転トルクも増したようであります。
・10月後半の時期より外気の冷え込みが原因かセルスターターエンジン起動が難しくなりキックEG始動をしておりました。
バッテリーの経年劣化もありましたので先週オークションにて買い求め、昨日11/23交換作業を行いました。 前回後:67,179Km 2014/12/24~ 丸4年使用
↓ 交換新バッテリー (FTZ5LBS)
・劣化バッテリーの取り外し(-端子を先に、+端子を後で)
↓ 右 取り外しバッテリー
↓ 新バッテリーの取り付け (+端子を先に、-端子を後で)
*新バッテリーを搭載しエンジンのスターター起動復活であります。 また、試走いたしましたが点火系統も強くなり回転トルクも増したようであります。