2stアドレス110Y 走り納め '181231 [2st アドレス110]
2stアドレス110Y(4)の点検整備記録であります。
・本日 2018年の走り納めとなりました。 今年は6月にマフラー詰りの症状に悩み、7月にはオイル切れ症状発生とひやひやの2stアドレス110でありました。 何とかバッテリー交換も済みスタート起動は回復いたしました。
・本年走行:15,607Km 延走行:262,901Km
・昨年までは許す限りバイクでの新年明け帰郷でありましたが諸事情により本日12/31,次男の車に同乗であり3日には帰宅予定になりました。
*新年明けの整備課題
1)フロントブレーキパッドの交換
2)駆動系の点検交換(ウェイトローラー、ベルト等)
本年も拙いブログにご訪問いただきありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。
皆様 よいお年をお迎えくださいませ!
・本日 2018年の走り納めとなりました。 今年は6月にマフラー詰りの症状に悩み、7月にはオイル切れ症状発生とひやひやの2stアドレス110でありました。 何とかバッテリー交換も済みスタート起動は回復いたしました。
・本年走行:15,607Km 延走行:262,901Km
・昨年までは許す限りバイクでの新年明け帰郷でありましたが諸事情により本日12/31,次男の車に同乗であり3日には帰宅予定になりました。
*新年明けの整備課題
1)フロントブレーキパッドの交換
2)駆動系の点検交換(ウェイトローラー、ベルト等)
本年も拙いブログにご訪問いただきありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。
皆様 よいお年をお迎えくださいませ!
2stアドレス110Y バッテリー交換 '181223 [2st アドレス110]
2stアドレス110Y(4)の点検整備記録であります。
・10月後半の時期より外気の冷え込みが原因かセルスターターエンジン起動が難しくなりキックEG始動をしておりました。
バッテリーの経年劣化もありましたので先週オークションにて買い求め、昨日11/23交換作業を行いました。 前回後:67,179Km 2014/12/24~ 丸4年使用
↓ 交換新バッテリー (FTZ5LBS)
・劣化バッテリーの取り外し(-端子を先に、+端子を後で)
↓ 右 取り外しバッテリー
↓ 新バッテリーの取り付け (+端子を先に、-端子を後で)
*新バッテリーを搭載しエンジンのスターター起動復活であります。 また、試走いたしましたが点火系統も強くなり回転トルクも増したようであります。
・10月後半の時期より外気の冷え込みが原因かセルスターターエンジン起動が難しくなりキックEG始動をしておりました。
バッテリーの経年劣化もありましたので先週オークションにて買い求め、昨日11/23交換作業を行いました。 前回後:67,179Km 2014/12/24~ 丸4年使用
↓ 交換新バッテリー (FTZ5LBS)
・劣化バッテリーの取り外し(-端子を先に、+端子を後で)
↓ 右 取り外しバッテリー
↓ 新バッテリーの取り付け (+端子を先に、-端子を後で)
*新バッテリーを搭載しエンジンのスターター起動復活であります。 また、試走いたしましたが点火系統も強くなり回転トルクも増したようであります。