2stアドレス110 SK1(3)EG載替 '171010 [2st アドレス110]
2stアドレス110の点検整備記録であります。
・昨日(10/10)走行中にエンジン回転が鈍りエンジンストールいたしました。 再セル稼働は可能でしたがエンジンクランクシャフトの左ベアリング破損が起因しているようでありますので先日クランクシャフト交換のSK1(3)の載せ替え作業を急遽実施いたしました。
(1) メットイン、カウル外装の取り外し
(2) キャブ、オイルポンプは取り外しのみで継続使用。 チャンバー、ブレーキケーブルの取り外し。
(3) リアブレーキシューも経年摩耗があるため今回交換いたします。
(4) リヤタイヤホイルは予備に仮交換実施。 エンジンハンガー組み付け完了。
電装系の配線戻し、キャブ、オイルポンプ、チャンバー、ブレーキ、駆動系プーリー、クラッチ、ベルト組み付け、外装等を戻し完了であります。
*エンジン起動後約10Kmほど試走しエンジン稼働も静かでありもうしばらく走行できそうであります。
・昨日(10/10)走行中にエンジン回転が鈍りエンジンストールいたしました。 再セル稼働は可能でしたがエンジンクランクシャフトの左ベアリング破損が起因しているようでありますので先日クランクシャフト交換のSK1(3)の載せ替え作業を急遽実施いたしました。
(1) メットイン、カウル外装の取り外し
(2) キャブ、オイルポンプは取り外しのみで継続使用。 チャンバー、ブレーキケーブルの取り外し。
(3) リアブレーキシューも経年摩耗があるため今回交換いたします。
(4) リヤタイヤホイルは予備に仮交換実施。 エンジンハンガー組み付け完了。
電装系の配線戻し、キャブ、オイルポンプ、チャンバー、ブレーキ、駆動系プーリー、クラッチ、ベルト組み付け、外装等を戻し完了であります。
*エンジン起動後約10Kmほど試走しエンジン稼働も静かでありもうしばらく走行できそうであります。