アドレス125 EGオイル交換 '221218 [4st アドレス125]
アドレス125 ヘッドLB不点 '221205 [4st アドレス125]
4stアドレス125 現況 '220930 [4st アドレス125]
アドレス125 現況 '220726 [4st アドレス125]
アドレス125 EGオイル交換 '220703 [4st アドレス125]
アドレス125の点検整備記録であります。
.JPG)
・昨日7/3 中古購入後初めてエンジンオイルの交換を行いました。
アドレス125の整備投稿動画を参考

1)オイルポットにエンジンオイル650mLを準備、廃油処理受け、17mmのメガネレンチ、タオルを準備
2)エンジンを1分ほど稼働し、エンジン下部のドレンボルトを緩め、オイル受けを置き手でボルトを取り外し廃油する。 *オイルゲージキャップも取り外す。
3)廃油完了後ドレインボルト、ドレイン口をタオルで拭き上げ、ドレインボルトを取り付ける。
4)給油口から新交換オイルを注ぎ入れ、ゲージキャップを戻しエンジン稼働後オイル量を確認しオイル交換作業完了です。

・燃費の確認
購入後約1か月の平均稼働燃費:49.11Km/L
ガソリンゲージの平均目安の画像
・昨日7/3 中古購入後初めてエンジンオイルの交換を行いました。
アドレス125の整備投稿動画を参考
1)オイルポットにエンジンオイル650mLを準備、廃油処理受け、17mmのメガネレンチ、タオルを準備
2)エンジンを1分ほど稼働し、エンジン下部のドレンボルトを緩め、オイル受けを置き手でボルトを取り外し廃油する。 *オイルゲージキャップも取り外す。
3)廃油完了後ドレインボルト、ドレイン口をタオルで拭き上げ、ドレインボルトを取り付ける。
4)給油口から新交換オイルを注ぎ入れ、ゲージキャップを戻しエンジン稼働後オイル量を確認しオイル交換作業完了です。
・燃費の確認
購入後約1か月の平均稼働燃費:49.11Km/L
ガソリンゲージの平均目安の画像

アドレス125 燃費 '220612 [4st アドレス125]
アドレス125 現況 '220607 [4st アドレス125]
アドレス125の点検整備記録であります。
.JPG)
・昨日6/7 前回満タン給油後満タン給油をしての初走行燃費を確認しました。
前回 2890Km
今回 3109Km 走行 219Km 給油 4.72 L 走行燃費 46.4Km/L
*走行燃費は街乗りではこのぐらいかと思います。 今後も確認してまいります。
・アクセルの操作にも慣れてきました。
最初はフロントブレーキもままならずリアブレーキ多用でありましたが今はフロント、リア同時操作もできるようになりました。
・停止時の足つき動作も最初はぎこちなく感じましたが今はだいぶ感覚がつかめてまいりました。
・保管は屋外のため、専用シートを購入し一部シートを加工し突風への対応もしました。
・一点気になることは、右左折時のウィンカーリレー音が小さい為解除操作を時々忘れることがあります。
以上現況報告であります。
・昨日6/7 前回満タン給油後満タン給油をしての初走行燃費を確認しました。
前回 2890Km
今回 3109Km 走行 219Km 給油 4.72 L 走行燃費 46.4Km/L
*走行燃費は街乗りではこのぐらいかと思います。 今後も確認してまいります。
・アクセルの操作にも慣れてきました。
最初はフロントブレーキもままならずリアブレーキ多用でありましたが今はフロント、リア同時操作もできるようになりました。
・停止時の足つき動作も最初はぎこちなく感じましたが今はだいぶ感覚がつかめてまいりました。
・保管は屋外のため、専用シートを購入し一部シートを加工し突風への対応もしました。
・一点気になることは、右左折時のウィンカーリレー音が小さい為解除操作を時々忘れることがあります。
以上現況報告であります。
アドレス125 納車 '220528 [4st アドレス125]
アドレス125の点検整備記録であります。
.JPG)
・5/28 納車、運転走行の感触であります。 車体右サイドに少し立ちコケ傷あり。

1)2stアドレス110と比較し、低重心感を感じハンドルの切り替えしが軽く感じ過ぎました。
*左右への振れが多いか?
2)フラットシート仕様のため、座りごこちが不安定に感じ、アドレス110よりフットシート幅もやや広い為低身長の老生には停止時の足付きが不慣れなためかぎこちない。

3)エンジンの音は静かでFIのスムーズな加速、減速は申し分ない感じです。
但し、街乗りのため渋滞走行時のアクセル戻し時のエンジンブレーキが強く感じられ5Km/h未満での走行がぎこちなく感じます。
4)走行燃費に関してはGSメーターと走行距離を推定すると50~60Km/Lは至るのではないかと思います。 アドレス110(26Km/L)の倍以上
*燃費のデータも記録して参ります。
・5/28 納車、運転走行の感触であります。 車体右サイドに少し立ちコケ傷あり。

1)2stアドレス110と比較し、低重心感を感じハンドルの切り替えしが軽く感じ過ぎました。
*左右への振れが多いか?
2)フラットシート仕様のため、座りごこちが不安定に感じ、アドレス110よりフットシート幅もやや広い為低身長の老生には停止時の足付きが不慣れなためかぎこちない。
3)エンジンの音は静かでFIのスムーズな加速、減速は申し分ない感じです。
但し、街乗りのため渋滞走行時のアクセル戻し時のエンジンブレーキが強く感じられ5Km/h未満での走行がぎこちなく感じます。
4)走行燃費に関してはGSメーターと走行距離を推定すると50~60Km/Lは至るのではないかと思います。 アドレス110(26Km/L)の倍以上
*燃費のデータも記録して参ります。