SSブログ
4st アドレス125 ブログトップ
- | 次の10件

4stアドレス125 現況 '220930 [4st アドレス125]

>4stアドレス125の点検整備記録であります。
pt2022_0925(B222).JPG

  ・2022/9/30 の現況報告 中古購入後約4か月走行であります。
  延走行 6711Km 購入後走行 3913Km  平均燃費 50.07Km/L

  ・前回7/3のオイル交換から2704Km走行でありますのでそろそろ2回目交換予定であります。

  ・セルスタート、走行状況は問題ありませんが駆動系点検が少々気になります。


   *4stアドレス125(彼岸花と)
p2022_0925FS.JPG
p2022_0925EK.JPG
p2022_0925FU.JPG
p2022_0925EI.JPG
p2022_0925FS.JPG
p2022_0925GA.JPG

nice!(33)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アドレス125 現況 '220726 [4st アドレス125]

アドレス125の点検整備記録であります。
pt2022_0529(B22).JPG

  ・7/26 中古購入後の状況であります。
20220726_183903.jpg
    
   *延走行距離 4702Km  *購入後走行距離 1,904Km
   *平均燃費  49.8Km/L  

  ・整備課題  現在はエンジン稼働、セルスタート、走行状況、加速、減速、制動系、電装系共に問題なし。

   *そろそろ駆動系状況の確認を要するか ?
nice!(33)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アドレス125 EGオイル交換 '220703 [4st アドレス125]

アドレス125の点検整備記録であります。
pt2022_0529(B22).JPG

  ・昨日7/3 中古購入後初めてエンジンオイルの交換を行いました。 
    アドレス125の整備投稿動画を参考
p2022_0703AA.JPG
 1)オイルポットにエンジンオイル650mLを準備、廃油処理受け、17mmのメガネレンチ、タオルを準備

 2)エンジンを1分ほど稼働し、エンジン下部のドレンボルトを緩め、オイル受けを置き手でボルトを取り外し廃油する。 *オイルゲージキャップも取り外す。

 3)廃油完了後ドレインボルト、ドレイン口をタオルで拭き上げ、ドレインボルトを取り付ける。

 4)給油口から新交換オイルを注ぎ入れ、ゲージキャップを戻しエンジン稼働後オイル量を確認しオイル交換作業完了です。
p2022_0703AB.JPG

  ・燃費の確認
  購入後約1か月の平均稼働燃費:49.11Km/L

  ガソリンゲージの平均目安の画像
20220703_063455.jpg
nice!(35)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アドレス125 燃費 '220612 [4st アドレス125]

アドレス125の点検整備記録であります。
pt2022_0529(B22).JPG

  ・昨日6/12 正規の満タン計量による初回燃費であります。

    6/6  3109Km
6/12 3362Km 走行253Km 給油 5.04 L 
 
  *初回燃費  50.2Km/L


  ・フロントラックは左右に十分のスペースが確保されており、折りたたみ傘、ペットボトル等の収納には申し分ありませんが缶コーヒー等の飲み掛けの仮置きには奥への勾配が大きく不便であり、タオル等を詰めての利用が必要であります。
 私的には左右のどちらかが水平加工であってほしいと思います。

  ・右スロットルグリップの左右への遊びが大きく違和感を感じます。
     *正規の遊びかは現時点わかりませんが?
nice!(42)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アドレス125 現況 '220607 [4st アドレス125]

アドレス125の点検整備記録であります。
pt2022_0529(B22).JPG

  ・昨日6/7 前回満タン給油後満タン給油をしての初走行燃費を確認しました。
    前回 2890Km
    今回 3109Km 走行 219Km 給油 4.72 L 走行燃費 46.4Km/L

*走行燃費は街乗りではこのぐらいかと思います。 今後も確認してまいります。

  ・アクセルの操作にも慣れてきました。
 最初はフロントブレーキもままならずリアブレーキ多用でありましたが今はフロント、リア同時操作もできるようになりました。

  ・停止時の足つき動作も最初はぎこちなく感じましたが今はだいぶ感覚がつかめてまいりました。

  ・保管は屋外のため、専用シートを購入し一部シートを加工し突風への対応もしました。

  ・一点気になることは、右左折時のウィンカーリレー音が小さい為解除操作を時々忘れることがあります。

  以上現況報告であります。
nice!(39)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アドレス125 納車 '220528 [4st アドレス125]

アドレス125の点検整備記録であります。
pt2022_0529(B22).JPG

  ・5/28 納車、運転走行の感触であります。 車体右サイドに少し立ちコケ傷あり。
20220528_183940.jpg
 1)2stアドレス110と比較し、低重心感を感じハンドルの切り替えしが軽く感じ過ぎました。
    *左右への振れが多いか?

 2)フラットシート仕様のため、座りごこちが不安定に感じ、アドレス110よりフットシート幅もやや広い為低身長の老生には停止時の足付きが不慣れなためかぎこちない。
p2022_0529AF.JPG

 3)エンジンの音は静かでFIのスムーズな加速、減速は申し分ない感じです。
   但し、街乗りのため渋滞走行時のアクセル戻し時のエンジンブレーキが強く感じられ5Km/h未満での走行がぎこちなく感じます。

 4)走行燃費に関してはGSメーターと走行距離を推定すると50~60Km/Lは至るのではないかと思います。  アドレス110(26Km/L)の倍以上
   *燃費のデータも記録して参ります。
p2022_0529AD.JPG
nice!(37)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の10件 4st アドレス125 ブログトップ