2stアドレス110Y(5) F,Rランプバルブ交換 '211103 [2st アドレス110]
2stアドレス110Y(5)の点検整備記録であります。
・昨日11/3 フロントランプ及びリアランプの各バルブの交換作業をしました。
↓ 交換用バルブ
1)フロントランプは10/14 LOWが不点になりHIGHに切り替えての運用でありました。
2)フロントランプ、バルブを取り外すとLOW側の接触端子が過熱焼けを起こした状況であります。 バルブソケットの予備は無いため、応急処置としてLOW側端子を磨き、尚且つHIGH側端子を若干ヤスリで削り、また交換用バルブもHIGH側端子を削り接触調整を行い交換しました。
前回後;24,722Km
↓ 加熱焼け状況
↓ LOW端子磨き、HIGH側ヤスリ補修 バルブ交換
3)リアバルブ交換 問題なし。
前回後;44,431Km
・フロントバルブのLOW端子接触不良により加熱溶融した模様であります。
取り外したバルブを確認するとフィラメント断線は無く、補修用に端子半田盛りを行いました。
↓ バルブ補修
・昨日11/3 フロントランプ及びリアランプの各バルブの交換作業をしました。
↓ 交換用バルブ
1)フロントランプは10/14 LOWが不点になりHIGHに切り替えての運用でありました。
2)フロントランプ、バルブを取り外すとLOW側の接触端子が過熱焼けを起こした状況であります。 バルブソケットの予備は無いため、応急処置としてLOW側端子を磨き、尚且つHIGH側端子を若干ヤスリで削り、また交換用バルブもHIGH側端子を削り接触調整を行い交換しました。
前回後;24,722Km
↓ 加熱焼け状況
↓ LOW端子磨き、HIGH側ヤスリ補修 バルブ交換
3)リアバルブ交換 問題なし。
前回後;44,431Km
・フロントバルブのLOW端子接触不良により加熱溶融した模様であります。
取り外したバルブを確認するとフィラメント断線は無く、補修用に端子半田盛りを行いました。
↓ バルブ補修
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