SSブログ

マイナポイント Get '211023 [出来事]

私事であります。
pt2005_0719_124448.JPG
  ・マイナンバー制度でありますが長い間通知カードを保管してカード作成はしておりませんでした。 また、マイナポイントは承知しておりましたがカードリ-ダーが無いとマイナポイント申請ができないと思いこんでおりました。

  ・今年の3月初旬に作成案内とマイナンバーポイト付与の案内があり、いずれ通知カードは廃止になるということと4月末までにカード作成申請をすればマイナンバーポイント(最大5000円)が今年末までの予約申し込み、登録申し込みで獲得できることを知りました。

  ・カード発行申請を3月に行い、カード受け取りは区役所窓口で7月中に済ませました。

  ・先週にポイント付与を思い、先ず、総務省関連ホームページよりマイナポイントアプリをダウンロードして、スマホ携帯での申し込み操作を行いましたがマイナカードのデータ読み取り失敗の連続でありました。 *携帯機種によりカード読み取り位置がまちまち。

  ・ソフトバンクの営業所でアドバイスをいただき、数年前から利用のpaypay決済への連携まで完了しました。 予約申し込み後約1日後以降に登録申し込み予定となりました。

  ・昨日 paypayよりマイナポイントアプリを起動し、登録申し込みを行い、20000円チャージを行うと5000円付与を確認ができました。 お疲れです。
nice!(40)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。