SSブログ

2stアドレス110Y(5) 駆動系トラブル '210927 [2st アドレス110]

2stアドレス110Y(5)の点検整備記録であります。
IMG_1413(B219).JPG
 ・昨日9/27 低速走行中急にエンジンがロック停止しました。
   以前経験したベルト切れの症状かと想像しました。
 道路の端に移動し駆動系の点検すると固定ドライブフェースが完全に破損状態であります。
 ↓ フィクストドライブフェースの破損
20210927_115110_HDR.jpg
20210927_115316.jpg
 ↓  駆動系内を簡易清掃
20210927_115322_HDR.jpg 
  ・とりあえず、押し、そして20~30Km/h走行可能でしたので指定場所に移動し、次男にトラブル発生を連絡し、夕方に待ち合せ場所まで部品、工具を届けててもらい通常走行に回復しました。
 ↓  部品交換作業  *フェース無い状態で数キロ走行した為ベルトに傷発生
20210927_180015.jpg
nice!(39)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 2

(。・_・。)2k

え プーリー割れたって事ですか?
低速走行中で良かったですねぇ
転ばずに怪我も無しだったんですよね?

by (。・_・。)2k (2021-09-28 07:06) 

yana703

(。・_・。)2k さん いつもありがとうございます。
 固定ドライブフェースが破損し、破片の一つがセルギアに挟まりEG停止でありました。
 幸いにも低速走行でしたので転倒もせず怪我もせずに助かりました。 
by yana703 (2021-09-28 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。