SSブログ

ブルーサルビア '21 [四季の花々]

街で見かけた花々であります。
  ・花壇に咲くブルーサルビア
20210705_123946.jpg
  (7/5 撮影)
nice!(44)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 2

ハマコウ

マリーゴールド、サルビア、百日草、ダリアなどの種をもらって苗を育てました。サルビアの苗がいつもと違い、おかしいなと思っていたのですが、花壇に植えました。すると、サルビアに青い花がつきました。もらった袋を見ると、サルビア(青)と書いてありました。赤いものとの違いに驚きました。
by ハマコウ (2021-07-17 10:45) 

yana703

ハマコウ さん いつもご訪問ありがとうございます。
 サルビアというと普通赤色が一般的で、フルー色はメドーセイジかと思われます。 同じシソ科でもチェリーセージ、アメジストセージなど種類が多い出すね。いつもお世話になるhana300.com検索
by yana703 (2021-07-17 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。