SSブログ

2stアドレス110Y(5) オイル供給点検 '201223 [2st アドレス110]

2stアドレス110Y(5)の点検整備記録であります。
pt20200305(B9).jpg
  ・2stアドレス110Y(5) 昨日12/23 先日オイルポンプの駆動ギアおよび供給設定の点検、調整を行いましたが続きとして供給パイプの詰まり点検を行いました。

  1)先ず、クランクベアリングへの経路点検
    3分岐からパイプを外しオイル差しにて2stオイルを少量供給する。
p2020_1223AA.JPG
    右側供給はまあまあ良しでありましたが左側は通りが悪いためパーツクリーナーで圧をかけ貫通確認しオイル差しで少量のオイル供給しました。
  
  2)キャブ本体へのパイプを外しオイル供給点検
p2020_1223AB.JPG
   キャブのノズルの詰まりなしを確認し、エンジン稼働するとパイプにオイルが出てきためポンプ機能も同時に確認良しとなりました。
p2020_1223AC.JPG

  *先日の2stオイル供給サイクルが長かったのはエンジンクランクベアリングへの供給が少なかった(特に左側)ためと思われます。 作業後の走行ではエンジン回転が軽やかに感じました。
nice!(41)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 2

ma2ma2

バイク乗っていたときは2stのRZ250とMVXでしたがカストロールの甘いにおいが好きで、カストロール入れていました(^^)
by ma2ma2 (2020-12-24 18:35) 

yana703

ma2ma2 さん コメントありがとうございます。 2st車の経験がお有りなんですね! 小生も当初からカストロール2Tを利用しておりましたが数年前からホームセンターでの取り扱いが少なくなり今は純正オイルとの併用であります。
by yana703 (2020-12-25 05:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。