2stアドレス110Y(sk1-3) オイル供給不良 '200527 [2st アドレス110]
2stアドレス110Y(sk1-3)の点検整備記録であります。
・昨日5/27 最近の燃費が28km/L>>26Km/L台に低下しておりましたのでオイルポンプ供給ワイヤーの設定調整を行いました。 メットインを取り外すとオイルタンクがほぼ満杯の状況であり、5/19日オイル1L補充時以降、無給油状態での走行でありました。 約377Km
1)オイルポンプのエア抜ビスを緩めるとオイルが滲みだしポンプまでのオイル供給は良しであります。
2)次に考えられる原因として因縁のポンプ駆動ギアの摩耗であります。
ポンプを取り外しキックで駆動ギアの回転を確認すると無回転状態であり、急遽予備駆動ギアを交換いたしました。
*駆動ギア交換は今年1/30に行いましたので約4か月と劣化が早いため、クランクシャフトの劣化、軸ぶれ等が原因と考えられます。
・昨日5/27 最近の燃費が28km/L>>26Km/L台に低下しておりましたのでオイルポンプ供給ワイヤーの設定調整を行いました。 メットインを取り外すとオイルタンクがほぼ満杯の状況であり、5/19日オイル1L補充時以降、無給油状態での走行でありました。 約377Km
1)オイルポンプのエア抜ビスを緩めるとオイルが滲みだしポンプまでのオイル供給は良しであります。
2)次に考えられる原因として因縁のポンプ駆動ギアの摩耗であります。
ポンプを取り外しキックで駆動ギアの回転を確認すると無回転状態であり、急遽予備駆動ギアを交換いたしました。
*駆動ギア交換は今年1/30に行いましたので約4か月と劣化が早いため、クランクシャフトの劣化、軸ぶれ等が原因と考えられます。
2020-05-28 05:04
nice!(30)
コメント(0)
コメント 0