花による季節の推移とバイク(4stアドレス125、2stアドレス110)メンテナンスのつれづれです。
アドレス110SK1乗りのゴッチと申します。以前から楽しく参考にさせていただいています。エアスクリューが規定値からすごく開けて薄くしているのは理由があるのでしょうか?(2-1/4~3)一般にはエアスクリュー調整範囲超えていますよね?W、SY:1-3/4SK:1-1/4 by ゴッチ (2019-02-19 17:51)
ゴッチ さん いつもご訪問ありがとうございます。 ASの戻し回転に関してはおしゃる通り規定範囲を超えており、キャブレータの完全な整備不良であると思います。 ASではアイドリング、吹け上りを設定確認しておる次第です。 by yana703 (2019-02-20 04:23)
スロージェット交換、エアスクリューOリング交換、盲点なのがスタータジェットの清掃が怪しそうですね。確か、SK1あたりからエアコントロールバルブがついていてキャブのスロー系にエアーをサーモバルブで調整しているはずですが、殺されているのでしょうか? by ゴッチ (2019-02-20 22:50)
ゴッチ さん ご指摘通り、スロージェット(MJも)無交換、Oリングも無交換、スタータージェットの清掃も本格的に実施しておりません。 これがAS調整の設定狂いに関連していると思います。 なお、エアーコントロールバルブに関してはエアーフィルターは中期以前を使用もためキャブの導管部分をゴムキャップ、ビスにて殺しております。 by yana703 (2019-02-22 14:10)
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アドレス110SK1乗りのゴッチと申します。
以前から楽しく参考にさせていただいています。
エアスクリューが規定値からすごく開けて薄くしているのは
理由があるのでしょうか?(2-1/4~3)
一般にはエアスクリュー調整範囲超えていますよね?
W、SY:1-3/4
SK:1-1/4
by ゴッチ (2019-02-19 17:51)
ゴッチ さん いつもご訪問ありがとうございます。 ASの戻し回転に関してはおしゃる通り規定範囲を超えており、キャブレータの完全な整備不良であると思います。 ASではアイドリング、吹け上りを設定確認しておる次第です。
by yana703 (2019-02-20 04:23)
スロージェット交換、エアスクリューOリング交換、盲点なのがスタータジェットの清掃が怪しそうですね。
確か、SK1あたりからエアコントロールバルブがついていてキャブのスロー系にエアーをサーモバルブで調整しているはずですが、殺されているのでしょうか?
by ゴッチ (2019-02-20 22:50)
ゴッチ さん ご指摘通り、スロージェット(MJも)無交換、Oリングも無交換、スタータージェットの清掃も本格的に実施しておりません。 これがAS調整の設定狂いに関連していると思います。 なお、エアーコントロールバルブに関してはエアーフィルターは中期以前を使用もためキャブの導管部分をゴムキャップ、ビスにて殺しております。
by yana703 (2019-02-22 14:10)