SSブログ

2stアドレス110 Y型(2)エンジン検証 '170208 [2st アドレス110]

2stアドレス110の点検整備記録であります。
pt2016_0327(59).JPG

1)一昨日(2/8)取り外し中のY 型(2)エンジンクランク分解作業を実施いたしました。
    解体後左ベアリング摩耗破損が確認できました。
bt2017_0208(007).JPG
   クランクシャフト及び右ベアリングは問題ないと思われます。
bt2017_0208(008).JPG

  *部品調達の上交換再生を週末に予定しております。
nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 2

(。・_・。)2k

いつも ご訪問ありがとうございます
いつもアドレス記事の時に気になっていたのですが
このアドレスって何年式ですか?

昔々 ’87年だったと思うのですがアドレスのテストをしたことが
あります 当時 スズキ系チームに所属していたのですが
新型アドレスのテストを頼まれ カートコースを借り切って
テストをしましたが カウルも付いてないマシンで
確か 2型のマシンだったと思いますが凄く早くて
テスト中 ヘアピンの立ち上がりでは フロントアップするほどで
かなり過激なマシンだなぁ と思いながらテストをしたのを
思い出します フロントアップというより 完全にウイリーでした
テスト用ということもあり 前後にディスクが入っていたり
プーリーの設定なんかも市販車とは別物だと思いますし
サスはカヤバば入ってました
メチャクチャ早くて そのテストコースのコースレコードに近い
タイムで走ったのが印象的でした
スクーターのテストごときでサーキット貸切にできたのは
チームの社長がカートの全日本チャンプだったのもあり
無限とブリジストンのテストも兼ねていたからで
テストの合間に 俺がアドレスのテストをさせられたんですけどね
良い思い出なので ここでアドレスの記事を見る度に
なんだか嬉しくなるんですよねぇ(^^)

by (。・_・。)2k (2017-02-10 05:23) 

yana703

(。・_・。)2k さん コメントありがとうございます。 
我が愛車は1999年3月販売のUG110Yで2000年4月購入し17年乗り回しております。
 アドレス110(UG110W,SW:初期型)は1998年販売開始され、UG110Y,SYは中期型でその後UG110SK1、UG110SK3をへて2003年製造中止になりました。
(。・_・。)2kさんがテストコースでランしたのは私のアドレスと同型かもしれませんね!
by yana703 (2017-02-10 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0