PC 交換更新作業 (20141108^09) [出来事]
使用のPC(OS:XP 8年2カ月使用)でありますが10月頃よりネット接続が時折断線症状が発生するようになり、LANケーブルの交換差し替えなどしてまいりましたが、根本的解決が見出せず、サポートもままならないため、中古リフレッシュPC(OS:7)に更新いたしました。(11/8)
・データーの移行
1)最初XPより転送ツールにて外部ハードディスクに保存しました。
2)次に、7の転送ツールにて呼び込もうとしましたがXPと7ではストレートには呼び込めなく、XPに7の転送ツールを入れ、再度ハードディスク経由にて7に何とかデーター移植を完了いたしました。
3)7のネット接続もXP同様の症状が改善されず、ソネットサポートセンターにADSLの機能の確認(:正常)の上、アドバイスの基、ADSLに直接接続したところ見事なネット接続ができました。
・不良 スイッチングハブ(10年以上使用)
・新規購入 スイッチングハブ
・セット状況
*結局のところ、5ポートスイッチングハブ(10年以上使用)が経年劣化を起こし、「ケーブルが接続されておりません」のメッセージ不具合症状になっておりました。
4)急いで家電量販店にてグレードアップの5ポートスイッチングハブ(1000/100/10MBPS)を購入交換し無事改善いたしました。 (11/9)
*今回の不具合に関しては、PC本体の不具合はなっかたものでありますがセキュリティー、OSサポート等考えますと良い機会の購入でありました。
・データーの移行
1)最初XPより転送ツールにて外部ハードディスクに保存しました。
2)次に、7の転送ツールにて呼び込もうとしましたがXPと7ではストレートには呼び込めなく、XPに7の転送ツールを入れ、再度ハードディスク経由にて7に何とかデーター移植を完了いたしました。
3)7のネット接続もXP同様の症状が改善されず、ソネットサポートセンターにADSLの機能の確認(:正常)の上、アドバイスの基、ADSLに直接接続したところ見事なネット接続ができました。
・不良 スイッチングハブ(10年以上使用)
・新規購入 スイッチングハブ
・セット状況
*結局のところ、5ポートスイッチングハブ(10年以上使用)が経年劣化を起こし、「ケーブルが接続されておりません」のメッセージ不具合症状になっておりました。
4)急いで家電量販店にてグレードアップの5ポートスイッチングハブ(1000/100/10MBPS)を購入交換し無事改善いたしました。 (11/9)
*今回の不具合に関しては、PC本体の不具合はなっかたものでありますがセキュリティー、OSサポート等考えますと良い機会の購入でありました。
コメント 0