2stアドレス110 ベルト交換 他('141029) [2st アドレス110]
2stアドレス110 の点検整備記録であります。
最近スタート時のもたつき、引っかかりが気になり、また駆動系からの微音も感じられましたのでベルト、WR(ウェイトローラー)の交換作業を急遽実施しました。
・交換部品一式
・ドライブプーリーのWRの交換(18.5Gx3;14Gx3) (前回後:4635Km)
WRも磨耗があり、白色(純正)よりオレンジ色(DAYTONA製)の方が磨耗は少ない状況でありました。
・ベルト交換(KITACO製) (前回後:7443Km)
補修ベルト使用でありましたので新しいベルトに交換しました。 (新ベルトベルト幅:約19.57mm、補修用ベルト幅:約18.4mm)
・クラッチシューの止めEリング一個がカバー内に脱落しており、補修加工にて応急処置を致しました。
異音の原因であったようであります。
*仮止め
約100Kmほど慣らし運転にて状況変化の確認をしてまいります。
最近スタート時のもたつき、引っかかりが気になり、また駆動系からの微音も感じられましたのでベルト、WR(ウェイトローラー)の交換作業を急遽実施しました。
・交換部品一式
・ドライブプーリーのWRの交換(18.5Gx3;14Gx3) (前回後:4635Km)
WRも磨耗があり、白色(純正)よりオレンジ色(DAYTONA製)の方が磨耗は少ない状況でありました。
・ベルト交換(KITACO製) (前回後:7443Km)
補修ベルト使用でありましたので新しいベルトに交換しました。 (新ベルトベルト幅:約19.57mm、補修用ベルト幅:約18.4mm)
・クラッチシューの止めEリング一個がカバー内に脱落しており、補修加工にて応急処置を致しました。
異音の原因であったようであります。
*仮止め
約100Kmほど慣らし運転にて状況変化の確認をしてまいります。
コメント 0