SSブログ

モニュメント (35) [Break-off]

街で見かけたモニュメントであります。
  ・黄金色の像
Image003.jpg
  ・碑銘 不鮮明であります。
Image002-2.JPG
  (7/9 撮影) 携帯画像。 *どこで写したか思い出せません。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

Hide

こんばんは〜只今、夜食が終った所です。(薬を飲む為に)
この像は、豊展観守像(黄金虫)ですね。神田橋公園で撮られたんですね。こがね虫を人間の擬人化により造形表現した金銅鎚起像で
山下恒雄先生の作品でしょう。とても縁起の良い黄金虫の擬人化像です。

by Hide (2013-10-05 22:30) 

yana703

hide さん
貴重な情報、サポートありがとうございます。 
当時、時間も無く急いで携帯でとたことをやっと思い出しました。山下恒雄先生の作品、豊展観守像(黄金虫)でしたか。 河童のように見えましたよ!  


by yana703 (2013-10-06 04:51) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

わたしも河童だと思っていました。ブログは教養が身につきますねえ。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2013-10-06 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0