SSブログ

電気ポット ヒューズ交換 '1308 [出来事]

一昨日 台所で使用の電気ポットが電気がつかないということで調べてみました。
pt2013_0305_195118.JPG
  東芝製2.5Lの電気ポットであります。
 1) 電源用コードを抜き差ししても通電がない。
 2) 水を入れすぎて沸騰直後に切れたようである。
  過去の修理履歴は、内蓋のパッキン劣化のため、サービスセンターで購入し交換。
  また、温度センサーの誤動作により、沸騰停止せず、取り付け部分の調整実施。
  次に、前回温度ヒューズの切れのため153℃10Aのヒューズを交換実施。

 *今回も2本連結の1本が切れていたため、予備ヒューズ1本ありましたので交換にて修理完了いたしました。  そろそろ寿命かとも思われますね!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

Hide

yanaさ〜ん大変でしたね!
電気関連ですが、修理しているより新品を購入された方が
いいかも知れませんよ、今では電気を余り使わない商品が沢山
出ていますからね、我が事務所では今年からティファールの
電気ケトルにしました、必要な時に必要な量だけ沸かして飲む
最高ですよ!無駄な電気を使いませんので・・・
by Hide (2013-08-09 16:42) 

yana703

hide さん 電気ポットも省エネタイプが理想ですよね。 このポットも7年前の製造でありますがコーヒー、カップめん等もう少しがんばってもらいます。
by yana703 (2013-08-10 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0