アドレス110 休日メンテ '1303 [2st アドレス110]
先週末、アドレス110の休日メンテとして駆動系点検作業を実施いたしました。
1)ドライブ部、ウェイトローラ(WR)の点検であります。 いつもながら、ランプレとシャフトスプラインの固着があり、潤滑剤吹き付けての取り外しであります。 WRには若干の磨耗がありましたがもう少し使用可能でありましたので、洗浄後WR,ダンパーにグリス(スプレーグリス)を塗布しプーリーボスの内側にも若干グリス塗布いたしました。
2)ドリブン部(クラッチ側)は取り外しの上、ベアリング2箇所にグリス塗布し組み戻しであります。
3)ベルト磨耗は特に問題なし。
前後ドライブ、ドリブンフェース面をパーツクリーナーで脱脂し、まずドリブン側にベルトを装着、押し込みその後にドライブシャフトに装着しドライブ側組戻しにて完了であります。
以上 前回作業後:9,082Km
*昨日現在:Y型クランクシャフト交換、載せ替え後16,338Km走行であります。 延走行165,839Km。
1)ドライブ部、ウェイトローラ(WR)の点検であります。 いつもながら、ランプレとシャフトスプラインの固着があり、潤滑剤吹き付けての取り外しであります。 WRには若干の磨耗がありましたがもう少し使用可能でありましたので、洗浄後WR,ダンパーにグリス(スプレーグリス)を塗布しプーリーボスの内側にも若干グリス塗布いたしました。
2)ドリブン部(クラッチ側)は取り外しの上、ベアリング2箇所にグリス塗布し組み戻しであります。
3)ベルト磨耗は特に問題なし。
前後ドライブ、ドリブンフェース面をパーツクリーナーで脱脂し、まずドリブン側にベルトを装着、押し込みその後にドライブシャフトに装着しドライブ側組戻しにて完了であります。
以上 前回作業後:9,082Km
*昨日現在:Y型クランクシャフト交換、載せ替え後16,338Km走行であります。 延走行165,839Km。
コメント 0