2stアドレス110Y(5) GSタンク交換 他 '210829 [2st アドレス110]
2stアドレス110Y(5)の点検整備記録であります。
・2stアドレス110Y 8/27 ガススタンドでほぼ満タンに給油後完全に給油メーターが上がらないため、H24年4月に中古購入していたGSタンクの交換作業を行いました。
*H12年新規購入後初交換
1) GSタンクアッシー交換
↓ 中古交換予定のGSタンク
↓ リアキャリアボックス、メットイン、カバー等を取り外し
↓ 固定ステーのボルト4本の内3本を外し、給油管、ベント管、センサー配線外し
↓ 取り外しGSタンク
* 交換タンクを組付け、配管、配線、ガソリンを戻し作業完了です。
給油メーターも正常に戻りました。
2) 駆動系の点検、補修作業
↓ ドライブプリーを外す。 先日8/27 ドライブギア噛み込みの破片はプーリーカバーの3分の1
スライドピース3個破損
↓ ウェイトローラーは1000Km使用にて継続使用
* スライドピース3個交換 プーリーカバーは購入まで継続使用
駆動系組み戻して作業完了であります。
・2stアドレス110Y 8/27 ガススタンドでほぼ満タンに給油後完全に給油メーターが上がらないため、H24年4月に中古購入していたGSタンクの交換作業を行いました。
*H12年新規購入後初交換
1) GSタンクアッシー交換
↓ 中古交換予定のGSタンク
↓ リアキャリアボックス、メットイン、カバー等を取り外し
↓ 固定ステーのボルト4本の内3本を外し、給油管、ベント管、センサー配線外し
↓ 取り外しGSタンク
* 交換タンクを組付け、配管、配線、ガソリンを戻し作業完了です。
給油メーターも正常に戻りました。
2) 駆動系の点検、補修作業
↓ ドライブプリーを外す。 先日8/27 ドライブギア噛み込みの破片はプーリーカバーの3分の1
スライドピース3個破損
↓ ウェイトローラーは1000Km使用にて継続使用
* スライドピース3個交換 プーリーカバーは購入まで継続使用
駆動系組み戻して作業完了であります。
2stアドレス110Y(5) EGロック 他 '210827 [2st アドレス110]
2stアドレス110Y(5)の点検整備記録であります。
・2stアドレス110Y 昨日8/27 帰路時にガススタンドでほぼ満タンに給油後走行途中に給油メーターが上がらないため、エンジン停止しセル再稼働時にエンジンがロックしました。
1)歩道に移動しキックしようとしての完全にロック状態であります。
2)エンジン駆動カバーを外して点検すると先日交換のドライブプーリーカバーの破損片がセルギアとピニオンギアに挟まった状況であります。
↓ 破損片の嚙みこみ
↓ 取り除いた破損片 スライドピースの破片
3)駆動系カバーを戻し、エンジン稼働も良いため、後日再点検を行ないます。
*ガスメーターも2週間前より不具合が見られるため後日対応します。
↓ 満タン給油後もメーター上がらない
・2stアドレス110Y 昨日8/27 帰路時にガススタンドでほぼ満タンに給油後走行途中に給油メーターが上がらないため、エンジン停止しセル再稼働時にエンジンがロックしました。
1)歩道に移動しキックしようとしての完全にロック状態であります。
2)エンジン駆動カバーを外して点検すると先日交換のドライブプーリーカバーの破損片がセルギアとピニオンギアに挟まった状況であります。
↓ 破損片の嚙みこみ
↓ 取り除いた破損片 スライドピースの破片
3)駆動系カバーを戻し、エンジン稼働も良いため、後日再点検を行ないます。
*ガスメーターも2週間前より不具合が見られるため後日対応します。
↓ 満タン給油後もメーター上がらない