2stアドレス110Y(5) 走り納め '201231 [2st アドレス110]
2stアドレス110Y(5) ウェイトローラー交換 '201228 [2st アドレス110]
月 '20 [Break-off]
2stアドレス110Y(5) オイル供給点検 '201223 [2st アドレス110]
2stアドレス110Y(5)の点検整備記録であります。
・2stアドレス110Y(5) 昨日12/23 先日オイルポンプの駆動ギアおよび供給設定の点検、調整を行いましたが続きとして供給パイプの詰まり点検を行いました。
1)先ず、クランクベアリングへの経路点検
3分岐からパイプを外しオイル差しにて2stオイルを少量供給する。
右側供給はまあまあ良しでありましたが左側は通りが悪いためパーツクリーナーで圧をかけ貫通確認しオイル差しで少量のオイル供給しました。
2)キャブ本体へのパイプを外しオイル供給点検
キャブのノズルの詰まりなしを確認し、エンジン稼働するとパイプにオイルが出てきためポンプ機能も同時に確認良しとなりました。
*先日の2stオイル供給サイクルが長かったのはエンジンクランクベアリングへの供給が少なかった(特に左側)ためと思われます。 作業後の走行ではエンジン回転が軽やかに感じました。
・2stアドレス110Y(5) 昨日12/23 先日オイルポンプの駆動ギアおよび供給設定の点検、調整を行いましたが続きとして供給パイプの詰まり点検を行いました。
1)先ず、クランクベアリングへの経路点検
3分岐からパイプを外しオイル差しにて2stオイルを少量供給する。
右側供給はまあまあ良しでありましたが左側は通りが悪いためパーツクリーナーで圧をかけ貫通確認しオイル差しで少量のオイル供給しました。
2)キャブ本体へのパイプを外しオイル供給点検
キャブのノズルの詰まりなしを確認し、エンジン稼働するとパイプにオイルが出てきためポンプ機能も同時に確認良しとなりました。
*先日の2stオイル供給サイクルが長かったのはエンジンクランクベアリングへの供給が少なかった(特に左側)ためと思われます。 作業後の走行ではエンジン回転が軽やかに感じました。