2stアドレス110Y(sk1-3) 走り納め '191231 [2st アドレス110]
2stアドレス110Y(sk1-3)の点検整備記録であります。
・今年最終の2stアドレス110Y(sk1-3)の走り納めであります。
今年1年の走行;15559Km 2stアドレス110Y(sk1-3)延走行;23792Km
2stアドレス110Y;278,460Km
*来年度の課題
1)予備エンジンの再生作業
2)sk-1(3)のセル起動不調の改善
・予備セルモーターを交換も起動無し。
・バッテリー交換も起動無し。
* 2stアドレス110(sk-1(3))のエンジンの摩耗負荷過大も考えられますが暖機後もセル稼働ができないためセルモーターまでの配線接触不良が要因かと思われます。
本年最終の投稿となります。
ご訪問いただきました皆様に令和2年も良い年になりますようご祈念申し上げます。
・今年最終の2stアドレス110Y(sk1-3)の走り納めであります。
今年1年の走行;15559Km 2stアドレス110Y(sk1-3)延走行;23792Km
2stアドレス110Y;278,460Km
*来年度の課題
1)予備エンジンの再生作業
2)sk-1(3)のセル起動不調の改善
・予備セルモーターを交換も起動無し。
・バッテリー交換も起動無し。
* 2stアドレス110(sk-1(3))のエンジンの摩耗負荷過大も考えられますが暖機後もセル稼働ができないためセルモーターまでの配線接触不良が要因かと思われます。
本年最終の投稿となります。
ご訪問いただきました皆様に令和2年も良い年になりますようご祈念申し上げます。
2stアドレス110Y(sk1-3) メンテ作業 '191224 [2st アドレス110]
2stアドレス110Y(sk1-3)の点検整備記録であります。
・昨日 12/24 オイルポンプの設定確認、センタースタンドの交換、セルモーターの各メンテ作業を行いました。
1)オイルポンプの設定はやや多めになっており、このまま様子を見ます。
2)センタースタンド使用時の車体揺れが大きくなっておりましたので中古でありますが交換作業を行いました。
↓ 摩耗したCスタンド
↓ 交換中古Cスタンド
3)セルスタートが最近不調のため中古セルモーターと交換しました。
↓ 取り外したセルモーター 端子にさび発生あり。
↓ 中古交換セルモーター
* セルモーター交換後のセル起動は結果的に同様に不調であり、バッテリー、レギュレーターが劣化している可能性が高いので後日点検を予定いたします。
・昨日 12/24 オイルポンプの設定確認、センタースタンドの交換、セルモーターの各メンテ作業を行いました。
1)オイルポンプの設定はやや多めになっており、このまま様子を見ます。
2)センタースタンド使用時の車体揺れが大きくなっておりましたので中古でありますが交換作業を行いました。
↓ 摩耗したCスタンド
↓ 交換中古Cスタンド
3)セルスタートが最近不調のため中古セルモーターと交換しました。
↓ 取り外したセルモーター 端子にさび発生あり。
↓ 中古交換セルモーター
* セルモーター交換後のセル起動は結果的に同様に不調であり、バッテリー、レギュレーターが劣化している可能性が高いので後日点検を予定いたします。