2stアドレス110Y 2stオイル補充他 '190115 [2st アドレス110]
2stアドレス110Y(4)の点検整備記録であります。
・昨日1/15エンジンオイル赤灯の初期点灯事象が発生した為帰宅後純正オイル1Lを補充いたしました。 前回後:1608Km
・チャンバーの亀裂補修後まだ完全に排気漏れ、高いエンジン音が治りませんので追加補修作業を実施しました。
1)前回の補修内容:2cmほどの亀裂部分に耐熱パテを塗り、ステンレステープを2重に、さらのガラス繊維アルミテープを2重に巻きました。
結果としてどうしてもチャンバー過熱に伴い排気漏れが完全に止まりません。
2)追加補修内容:ホームセンターにて1.6mm太さの針金とホースバンド約35mmほどを買い求め 亀裂部分の直近に巻きつけ、取り付けました。
ホースバンドの径が一周り大きければ亀裂部分の直接締め付け可能でありますので後日対応予定とします。
*今回の作業でほぼ完全に排気漏れ症状はなく、エンジン音も静かになりました。 とりあえず様子を見てまいります。
(追記)1/16 ホームセンターにて35mm~のホースバンドを買い求め亀裂部分に取り付けました。
チャンバー取り外しての作業でしたらもう少し丁寧な補修作業が可能ですが仮作業といたします。
・昨日1/15エンジンオイル赤灯の初期点灯事象が発生した為帰宅後純正オイル1Lを補充いたしました。 前回後:1608Km
・チャンバーの亀裂補修後まだ完全に排気漏れ、高いエンジン音が治りませんので追加補修作業を実施しました。
1)前回の補修内容:2cmほどの亀裂部分に耐熱パテを塗り、ステンレステープを2重に、さらのガラス繊維アルミテープを2重に巻きました。
結果としてどうしてもチャンバー過熱に伴い排気漏れが完全に止まりません。
2)追加補修内容:ホームセンターにて1.6mm太さの針金とホースバンド約35mmほどを買い求め 亀裂部分の直近に巻きつけ、取り付けました。
ホースバンドの径が一周り大きければ亀裂部分の直接締め付け可能でありますので後日対応予定とします。
*今回の作業でほぼ完全に排気漏れ症状はなく、エンジン音も静かになりました。 とりあえず様子を見てまいります。
(追記)1/16 ホームセンターにて35mm~のホースバンドを買い求め亀裂部分に取り付けました。
チャンバー取り外しての作業でしたらもう少し丁寧な補修作業が可能ですが仮作業といたします。