SSブログ

2stアドレス110Y(4) 現況 '180630 [2st アドレス110]

2stアドレス110の点検整備記録であります。
pt2018_0323(B5).JPG
  1)先日の突然のエンジン吹け上り低下の原因はチャンバーの詰りでありました。
    その後の状況ではセルスタート起動が思わしくなくキック起動でスタートしておりました。
  ・数日前、バッテリーの劣化も考慮しひとまず端子接触不良解消のため端子を紙やすりで磨き接続いたしました。 セルスターター起動改善無し。
  ・本日 メットインを取り外し、オイルポンプを確認すると1.5mm程、設定位置が少なめにづれておりましたのでマーカー位置を合わせました。 オイル供給の確認。
  ・6/20 今まで問題なかったCDIを中古予備CDIに交換しておりましたので本日6/30戻しましたところセルスタート起動一発稼働になりエンジン回転も力強くなりました。

  2)チャンバーの詰まりも解消した様子であり、また以前オーバーブローを起こしたキャブレータ(SK1)の状況も今のところ安定しております。

  *吹け上り、セルスタート起動は治りましたが、あと燃費(現約25Km/L)の向上を走行しながら確認してまいります。
nice!(34)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感