2stアドレス110 エンジンY(4)載替 '180620 [2st アドレス110]
2stアドレス110の点検整備記録であります。
・(6/18)帰路走行時急に加速トルクがなくなる事象が発生いたしました。
・一昨日(6/20)SK1(3)の左クランクシール(内側)を点検すると若干の排気漏れ形跡はありましたがシール抜けはありませんでした。
1)予定にしておりました予備エンジンの載せ替えを行いました。
↓ Y型(4)交換エンジン
↓ キャブ、オイルポンプ、配線等取り外し SK(3)エンジン
駆動系ウェイトローラー、駆動ベルトは交換。 キャブ、オイルポンプは継続使用。
・エンジン載せ替え後のエンジン稼働は問題がありませんでしたがエンジンの吹け上りは改善せず始動トルクが弱い状況であり交換前と同じ不調状況であります。
・現状ではキャブのメインジェットの詰まり又は点火系統のCDIなどの不良が想定されます。
・(6/18)帰路走行時急に加速トルクがなくなる事象が発生いたしました。
・一昨日(6/20)SK1(3)の左クランクシール(内側)を点検すると若干の排気漏れ形跡はありましたがシール抜けはありませんでした。
1)予定にしておりました予備エンジンの載せ替えを行いました。
↓ Y型(4)交換エンジン
↓ キャブ、オイルポンプ、配線等取り外し SK(3)エンジン
駆動系ウェイトローラー、駆動ベルトは交換。 キャブ、オイルポンプは継続使用。
・エンジン載せ替え後のエンジン稼働は問題がありませんでしたがエンジンの吹け上りは改善せず始動トルクが弱い状況であり交換前と同じ不調状況であります。
・現状ではキャブのメインジェットの詰まり又は点火系統のCDIなどの不良が想定されます。