2stアドレス110 Fホイールベアリング交換 '180303 [2st アドレス110]
2stアドレス110の点検整備記録であります。
・3/3 フロントタイヤの編摩耗が著しくなりハンドル振れも大きくなりましたのでベアリング不良の予備ホイールタイヤのベアリング交換作業を本日実施いたしました。
1)ホイールベアリング汎用品(内輪10*外輪30)を2個購入し、付いていたベアリング2個の取り外しを行いました。
ベアリング抜き専用工具がないため、数回アンカーを内輪に打ち,抜き取り作業を行いましたが接触不良で失敗いたしました。
最終的に不良(左側)ベアリングをマイナスドライバーで数回打ち抜き内輪を抜き、続いて反対側より少しずつ叩き抜きました。右ベアリングも同様に叩き抜き完了であります。
2)新しいベアリングの装着作業
右側ベアリングの装着
外輪に若干小さいスリーブを当てゴムハンマーで少しずつ叩き入れました。
内部アクスルシャフトスリーブを入れ左側ベアリングも装着完了であります。
・明日はフロントサスペンションも同時交換作業を予定しております。
・3/3 フロントタイヤの編摩耗が著しくなりハンドル振れも大きくなりましたのでベアリング不良の予備ホイールタイヤのベアリング交換作業を本日実施いたしました。
1)ホイールベアリング汎用品(内輪10*外輪30)を2個購入し、付いていたベアリング2個の取り外しを行いました。
ベアリング抜き専用工具がないため、数回アンカーを内輪に打ち,抜き取り作業を行いましたが接触不良で失敗いたしました。
最終的に不良(左側)ベアリングをマイナスドライバーで数回打ち抜き内輪を抜き、続いて反対側より少しずつ叩き抜きました。右ベアリングも同様に叩き抜き完了であります。
2)新しいベアリングの装着作業
右側ベアリングの装着
外輪に若干小さいスリーブを当てゴムハンマーで少しずつ叩き入れました。
内部アクスルシャフトスリーブを入れ左側ベアリングも装着完了であります。
・明日はフロントサスペンションも同時交換作業を予定しております。