2stアドレス110Y(5) セルスタート復活 '210424 [2st アドレス110]
2stアドレス110Y(5)の点検整備記録であります。
・2stアドレス110Y(5) 本日4/ 24 オーク購入の中古セルモーターの交換作業を行いました。
前回後:2144Km
先日3/11 オークション購入の中古セルモーター交換後もスタート時のセル起動が出来ず、バッテリーの劣化が原因かと悩んでバッテリー液なし状況確認、そして補充液充填、充電器での再充電、そしてバッテリ交換などいろいろと思考作為を行いましたが起動改善には至りませんでした。
以前にもSK1エンジンのセルモーター交換によるセルスターター起動改善を思い再度のセルモーター交換を行いました。
↓ 3/11 交換したセルモーターの取り外し (先にチャンバー取り外し)
↓ 左 今回交換予定の中古セルモーター
↓ セルモーター交換取り付け (既存配線使用)
↓ チャンバーも組み戻して作業完了
*交換後、セルスタート起動を試みると軽く1~2回でエンジン可動いたしました。
オークション購入の中古品は消耗劣化の状況は取り付けてみないと本当に分かりません。
今回交換中古品はあとどの位の寿命があるかはわかりませんがひとまずセルスタート起動に至り安心いたしました。
・2stアドレス110Y(5) 本日4/ 24 オーク購入の中古セルモーターの交換作業を行いました。
前回後:2144Km
先日3/11 オークション購入の中古セルモーター交換後もスタート時のセル起動が出来ず、バッテリーの劣化が原因かと悩んでバッテリー液なし状況確認、そして補充液充填、充電器での再充電、そしてバッテリ交換などいろいろと思考作為を行いましたが起動改善には至りませんでした。
以前にもSK1エンジンのセルモーター交換によるセルスターター起動改善を思い再度のセルモーター交換を行いました。
↓ 3/11 交換したセルモーターの取り外し (先にチャンバー取り外し)
↓ 左 今回交換予定の中古セルモーター
↓ セルモーター交換取り付け (既存配線使用)
↓ チャンバーも組み戻して作業完了
*交換後、セルスタート起動を試みると軽く1~2回でエンジン可動いたしました。
オークション購入の中古品は消耗劣化の状況は取り付けてみないと本当に分かりません。
今回交換中古品はあとどの位の寿命があるかはわかりませんがひとまずセルスタート起動に至り安心いたしました。
コメント 0