SSブログ

ブラックバス釣行 '170505 [ブラックバス]

約1年ぶりにブラックバス釣行に出陣いたしました。
 連休中の5日、気温も上がり風も穏やかで絶好の釣行ドライブとなりました。
 恒例の利根川水系でありましたがこの時期田園も田植えの真っ最中で水質は濁りが多い状況でありました。
 ・急に都合がついて同行した長男坊が11時頃水路葦際で約35cmの綺麗なバスをゲットであります。
2017_0505(001).JPG
 ・その後場所を数か所移動しましたがあまりバイトがありません。
 ・17時30分ごろリールをスローで巻いているとギュッと引込む当りがあり、ラインが横に走ると同時にフッキング合わせをし、何とか足元まで手繰り寄せましたが足場悪く竿も柔なため反動をつけ引き上ようとした瞬間暴れられバラシてしまいました。 体長40cmはあったか!!
  *長男坊には「0.8匹釣れたからいいじゃん!」の慰めであります。

 久々の約90Kmの楽しい釣行、ドライブでありました。
nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 4

旅爺さん

1年ぶりのブラックバス釣りでも大きいのを釣り上げましたね。
by 旅爺さん (2017-05-13 05:53) 

(。・_・。)2k

良いっすね〜
竿 全部 置いて家出ちゃったからなぁ
持って出れば良かったなぁ

by (。・_・。)2k (2017-05-13 13:23) 

yana703

旅爺さん ブラックバスも外来種扱いで数少なくなっているようですね!
by yana703 (2017-05-13 18:23) 

yana703

(。・_・。)2k さん も釣りされてたんですね。
 小生の竿、リールとも進化しておりません!
by yana703 (2017-05-13 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0