SSブログ

雨水タンク加工 '15 [出来事]

以前より鉢植え用に雨水を数個のポリバケツに貯め利用しておりましたが、昨年話題のデング熱騒動もあり蚊の発生防止に蓋付き樹脂製ストッカーを利用しております。 難点はいちいち蓋を開けての小バケツでの汲み替え作業でありました。
2015_0502D0002.JPG
2015_0502D0004.JPG
  先月ホームセンターにて水道蛇口などを調べておりましたら、樹脂性配管の簡易なコック付きがあり、これを利用しようとパッキンなどと一緒に購入いたしました。
2015_0502D0001.JPG
  先日配管取り付けにストッカーに穴をあけるキリ(20mm)を購入して昨日作業完了いたしました。
2015_0502D0003.JPG
  ・電動ドリルにキリを取り付け、ストッカー側面底部に穴あけであります。 
     *作業時の注意点としてすでにストッカーには雨水がかなり入っている状況ですの貯水噴出対策に内側にレジ袋を用意して対応いたしました。
2015_0502D0006.JPG

  ・配管接続も漏れなどもなく無事完了であります。
2015_0502D0005.JPG
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

Hide

おはようございま〜す!
yanaさんの器用さに驚きです!いや〜凄い!
by Hide (2015-05-03 08:19) 

yana703

Hide さん おほめ戴き恐縮の至りです。 
貧乏性の性格でしょうね。
by yana703 (2015-05-04 05:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0